_・)Keep Smiling

モソモソと日々の雑感を書き溜めるというか書き殴るというか書き捨てるというか

_・)やあ

おひさしぶりです

最後の投稿を放り投げてから丸一年以上完全放置だったんですが、最近は色々と勉強会にも参加したりしてますので、参加した活動記録的なものを徒然に書いてみようかなと思ってみたり。

本気の三日坊主なんてものをお届けするぜ。。。(ダメ

ゴールデンウィークですね

まぁ、お休みはだいたいそうなんですが、今日も例によって嫁ちゃんがお仕事です。 ただ、大型連休らしくお隣の町にある嫁さん実家に息子さん達の従姉妹が遊びにきているので、ご実家にお邪魔しちゃったりしています。

いやぁ・・・小学生が集まると勝手に遊んでくれるから楽でいいわぁ・・・。

WiMAXに再加入しました

数日前からポロポロといろんな人に漏らしていたんですが、最近モバイルルータの使用量が増えてたので、容量無制限的なサービスにまた戻ろうかなぁと考えてました。

と思い立ったが吉日(?)、以前も使っていたWiMAXに再度(新規で)加入しちゃいました。 今回はHUAWEIのW04って機種。色はものすごく緑です。

とりあえず嫁さんの実家で計測したところ、30〜50Mbpsは出ているので満足度高いです。 某格安SIMをモバイルルータに突っ込んだやつだと、0.1〜1Mbps以下とかで結構キツいときがあったので・・・。

大きいことはいいことなので、ギガ放題にしてたけど、なぜか今日だけで数GBつかってる、、、え、なんで・・・。 なんかうっかり裏でダウンロードしてたかなー、3日で10GBの制限はあるのできをつけないとなー。