_・)Keep Smiling

モソモソと日々の雑感を書き溜めるというか書き殴るというか書き捨てるというか

_・)さいきんの活動記録みたいな

お久しぶりです

書こう書こうと思いつつ、すっかり間が空いてしまいました。 ここしばらく公私ともに忙しくてやっとすこーしだけ落ち着いた感じがするようなしないような・・・。

今日は、最近何をやってるの?ってことを主に記録しておこうかと。

まずはお仕事

私よりも忙しい人をあげればきりが無いのですが、 ここ最近はそれなりにお仕事もやることが色々できたりして忙しくしていました。 暇で暇で仕方なくなったらそれはそれでヤバイので良いことですね。

家庭は、というと

息子さんの運動会のせいで腕がこんがり焼けてしまいました。誰が焼豚だ。 中途半端な袖の長さにしてしまっていたせいで、変なポッキー焼けしちゃっています。 しかも左右の腕で焼け具合が違うという・・・。

あとはまぁいつも通りでしょうか。

あ、上の息子さんのスイミングが気づいたら随分進んでて、5月末にはなんとバタフライの科目にも合格しちゃいました。 あいつ、試験という試験に最近ずっと合格しているなぁ・・・。

実は息子さんとは、試験に合格したらご褒美でベイブレードバーストのベイを1個買うって感じの約束をしちゃっています。 スイミングに算盤と最近はずっと合格続きの負け知らずなのでかなり良いペースでベイを買わされちゃっています。 まぁ、楽しそうにいっつもベイシュートしているのでいいか・・・。

合気道も頑張っています

4月からお世話になっている養神館合気道光龍館も、継続して毎週土曜日に3時間ほど稽古しています。 5月の後半には、浦安市の総合体育館で複数流派で合同の演舞大会にも参加してきました。 まだまだ初心者なのでちっともサマにはなっていないのですが、日進月歩という感じで基本を覚えているところです。

7月には初めての試験(6級〜8級を目指すらしい)もありますので、まずはその合格が当面の目標ですね。

コミュニティ活動とかも増えました

仕事に関連もするからというと身も蓋もないんですが、ここのところ色んな勉強会への参加が増えました。 また、Rancher JPMUGTと言ったコミュニティ運営にも少し関わるようになってきてて、何かと忙しさに拍車をかける原因にもなっています。

とはいえ、最新の技術に触れられる良い機会ですし、そうした技術のコミュニティに集まっている人達も皆さん優秀で素晴らしいので、 今後も色々とガンバってやっていこうと思っているところです。えいえいおー。

おまけ

Nintendo Switchほしい・・・けど買ったところでやる暇ないだろうなぁ。